

鼻眼鏡狩り!【最終回】


みなさんお久しぶりです。Gammaです。
いつぶりの更新でしょうか、皆さん私のことなんてすっかり忘れちゃいましたよねー。


さてさて、今日はタイトルにある通り、TWブログ「衝動に駆られて」は最終回です。

唐突に思われるかもしれませんが、考え抜いた上で実は1週間ほど前に引退しました。

もはやブログでの活動はしていないも同然だったので
このままフェードアウトしようかと考えたのですが、やはり最後くらいはキレイにしめようかと!



ああ、ひさしぶりで何だか文章書くの難しいね!



最期を看取ってくれる方は続きを読むを押してください!



続きを読む


TWがINできないッ・・!PSが・・変わってるだとッ!?


先日の事




カチッカチッ



apude


ほうほう、最近のTWはこんな感じなのか・・





TWを離れて半年くらいだろうか
2週間ほど前に少しTWにINし、友人たちと談笑した俺は
TWのことがちょっと気になってたんだ。


アプデ内容を流し見していると、左上にあるものが目に入った。





migiue


公式ページ左上のログイン画面。

特に用があるわけではないけれど、なんとなくINしてみようと思った。





kousiki
※本物のIDではありません




IDとPSを入力して、ログインっと・・






era-




あ、あれ?

PS間違えたかな・・もう一回っと




era-



(゚〇゚)


ば、ばかな・・IDもPSも間違ってないはず・・

ハッ!そうだ、TWはどうだ!?





俺はすぐさまTWを起動させた。





IN
※IDは本物ではありません




さあ、INできるといいんだが・・





yahari



ヤッパリーΣ(´Д`;)



その後、何度試してもINができなかった。

IDとPSは間違っていない。幾度も確認した。
一体どうなっているのだろうか・・・



もしかして、誰かにPSを変えられた・・?



なんてことを思い、落ち着かないまま
別垢でTW公式サイトにログイン。

パニックに陥った俺の行く場所はここだった。





ziyuukeiziban

自由掲示板



ここで・・ここで誰かに助けを求めるしかない・・



落ち着かないまま俺は書き込んだ。
頭は回らなかったけれど、できるだけわかりやすく書いたつもりだ。





kakikomi


今思うと、もっと解りやすく書けただろうと思ったり思わなかったり



とりあえず書き込みをし、返信を待つ。
その間、独自で色々と調べてみる。






~1時間後~





hensin



これだああああああ(`・д´・ ;)


この方の仰るとおり、PSを忘れてしまったときの対処法でいいんだ!
俺は心の中でこの方に感謝をし、早速PSを忘れてしまった場合の手順を行った。





kurikku


まず公式HP左上の「パスワードを忘れた方」をクリック。




pass


するとこのページに飛ばされる。




kanni
※本物のID/メアドではありません



自分のID/メアドを入力し簡易パスワード発行を押す。




mail


すると、指定したメアドに簡易PSが送られてくる。


後はメールに送られてきた手順に従うだけ。






さて、このまま終われば話は早いのですが、
そうはいかないものなんですよ。まったく。


ここで俺はあることに気づいてしまったんだ・・・・







nazo


1月22日にも簡易PSが発行されてる・・


当然、俺がやったわけではない・・
1月22日といえば日曜日。その時間帯は寝てました・・・




つまり・・
誰かが私のPSを変えたみたいです・・



簡易パスワードの発行は
「NEXON ID」と「メールアドレス」があれば誰でも可能です。



簡易パスワードが発行された時点で
これまでのPSは無効になります。


簡易パスワード発行後は
必要事項を入力し新しいパスワードを変えるだけ。

しかし、このとき最後の砦があったんです。




秘密の質問


そう、秘密の質問さんです!



どうやら、簡易パスワードを使ってパスワードを変更する場合、
秘密の質問を答えなければ変更できない
みたいなんです。


このおかげで、僕のパスワードは無効化されたものの、変えられてはいなかったみたいです。



今回は「秘密の質問」のおかげで垢ハックを免れましたが
裏を返せばパスワードを忘れてしまった、誰かに簡易パスワードを発行された場合、
「秘密の質問」を覚えていないと二度とTWにINできなくなります



しかも、NEXON側のサポートとしては
秘密の質問に関するサポートは一切しないとのことです。



幸い、僕はなんとか思い出すことに成功しましたが
秘密の質問を忘れてしまったら完全に詰みです・・



この記事を最後まで読んでくださった方は約束してください。


NEXON ID/PSは絶対誰にも教えない
IDを登録したメールアドレスはなるべく教えない
秘密の質問の答えを忘れない




この三点を守れない方、大変なことになりますよ・・




ちなみに、僕はIDもメールアドレスも誰にも教えた覚えはないのですが・・
一体どこで漏洩したのやら・・コワイコワイ





続きを読む

オウムマンの正体

 

オウムマン

オウムマン。






色々な町


色んな町で見かけることができる。






TWをプレイされている方なら、誰でも一度は疑問を持ったはず。



「彼って一体何者なの?」







オウムマン

オウムマン。


むぎわら帽子(もしくは中折れ帽子)
サングラス
防寒マスク
の3点を装備している。

杖を持っている。




何よりの特徴。





仮定の話です


どこかの変態変態発言をしたとする。







オウムマン・・


オウムマンも変態になる。








どこかのイケメンがいたとする

ジタン


「誰かを助けるのに、理由がいるかい?」








ジタンになる


オウムマンはジタンになる。





このことから、
彼は非常に演技家であることが予測される。








さて、話は変わるが
皆さんはこんな話をご存知だろうか?





あるところに、一人の小公爵がいました。

彼


彼は所謂天才であり、一度見たことは全て記憶し
あらゆる分野で最高峰の実力を発揮できます。



彼は行く行くは父の後を継ぎ公爵とならなければならないのですが、
小公爵としての日々に苦痛を感じていた彼は、自分のお城を飛び出します。






道化師


そして彼は身分を隠し役者を始め、
演技の面でも天才な彼は大スターとなります。







彼


小公爵の彼。





道化師


大スターの彼。





二人の彼


どちらの彼も一般人とは違うため、
当たり前のように素顔で外を歩くことができないのです。








さて、話は戻って


オウムマン

正体が不明の彼。



演技家素顔を隠している
そしてを持っている






正体は・・


さあ、彼は一体誰なんでしょうね・・・





続きを読む

イカ鯖4周年記念SS撮影会



6月6日のイカボーン鯖のオープン4周年を記念して
4周年記念SS撮影会を開催させていただきました。



私は進行が不慣れなもので、
参加者の皆様には大分ご迷惑をおかけしてしましまいました。

ですが、皆様の協力あって、無事撮影会を成功させれたこと
心より嬉しく思っております(*´ω`*)

では、撮影会にて撮影したSSをご覧くださいっ




一枚目・ハートエモ統一
4周年記念撮影(ハートエモ)




二枚目・自由エモ
自由エモ




三枚目・好きな言葉
4周年記念撮影(自由エモ)




四枚目・人文字(4周年の「4」)
人文字4





某ジョシュさんにカーソルをあててシフトキーを押してしまっています・・
完全にミスです、ごめんなさいっ



今回、たくさんの方々の協力を得てSS撮影を成功させることができました。

ご参加くださった方々、本当にありがとうございました。
また来年も、こうやって記念撮影できたらいいですね♪



最後に。

イカ鯖4周年おめでとう!

皆あいしてる!これからも宜しくお願い致します!






ブログ休止のお知らせ



おしらせ
あるんです。



えー前回の記事で


カンスト

ついに念願のカンストを達成したわけですが、


僕は前回の記事では、
このカンストのことをガンストと表現していました。



勘の良い読者さんは気づいていらっしゃいましたが、
このガンストとはガンスト(Gamma Stop)を意味していました。

つまり、カンストを区切りにGammaとしての活動(ブログでの)は休止させていただこうと・・


というのも、今年度に入り、リアルが昨年度に比べ非常に忙しくなり
平日はあまりTWに時間を取れないのです。


本当は、もっと早くいうべきだったのですが
いざ、記事を書こうとすると、どう書けばいいのか分からなくなって・・

こうやって、お知らせが遅くなってしまいました。
申し訳ございません。


TWの方も、暫くは続けるとは思いますが
行く行くは休止に入ると思います。




こんなブログでも、中には物好きな方々もいて
「応援している」「楽しみにしている」など言って下さった方々もいました。

期待を裏切るような形にはなってしまいましたが、
そうやって応援してくださった方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです;w;




こうやって休止と宣言していますが、
僕のブログスタンスとはタイトル通り「衝動に駆られて。」なのです。

もしかしたら、本当に、万が一ですが、
衝動に駆られて更新することがあるかもしれません。


ですが、本当に「もしかしたら」なので
やはりここでは休止を宣言させていただきます。

そして、稀に更新したとしても、皆様にコメントいていただくのも申し訳ないので
コメントはできないように設定させていただきます。


長くなってしまいましたが、お知らせの方は以上です。





皆さん、長い間ご愛読ありがとうございました。
また、復活した日にはどうぞ宜しくお願い致します。


それでは。また会う日まで^^ノシ




続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

Gamma

Author:Gamma
鯖:イカボーン
キャラ:ランジエ
レベル: 255Lv

無期限の休止とさせていただきます。
ご愛読ありがとうございました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
